vmusa’s diary

勉強の面白さを感じたい…。

偏差値35の高校生が3ヶ月で東大に合格できるか挑戦!

どうも、vmusaです。

大受験まで残り3ヶ月半しかないのに未だに受験勉強を始めてない激ヤバ受験生です!

そんな僕ですが、先日受けた模試の結果を見て、愕然とし、受験勉強を始めようと決意しました(遅すぎるよ…。)

模試の結果

英語 偏差値37.4

数学 偏差値45.1

国語 偏差値46.5

世界史 偏差値30.3

地理 偏差値36.4

総合 偏差値35.1

このブログでは

3ヶ月半の勉強でどれだけ成績を上げる事ができ、どの大学に入る事ができるのか。

これを検証していきます。

主に毎日の勉強内容を記録していきます。他にもコメントのリクエストに応じた記事も書いていきます!

(ブログ初心者なので何書けばいいか、皆さんに助けて頂きたいです) 

基本的には毎日夜22時に更新していきたいと思っています(多分守れないけど)

リアルタイムでこのブログを観てくれている皆さん!

ここまで受験勉強をサボっている、ぐうたら受験生はなかなかいないと思いますので、リアルドキュメンタリー⁉︎としても楽しんでもらえるかもです。

こんな僕ですが絶対に東大に入りたいと思っています!

確かにスタートはとんでもなく出遅れましたがゴールできれば関係ありません! ここから3ヶ月皆さんにエールを貰いながらゴールまで走りぬきます。

絶対合格して、受験勉強をサボってしまって自己嫌悪に陥っている、僕みたいな受験生の道標になれたらなと思います。

僕はめちゃくちゃ意思が弱い人間なので皆さんの応援で力を貰いたいです!

応援よろしくお願いします!

ブログ、受験等 色々な情報をコメントで教えて頂けると嬉しいです! 批判コメでもなんでも書いてくださると嬉しいです!

ではでは今夜の更新で…。