vmusa’s diary

勉強の面白さを感じたい…。

偏差値35の高校生が3ヶ月で東大に合格できるか挑戦!

〜勉強法は深すぎる〜

こんばんは vmusaです!

今日の昼、人生初ブログを投稿したのですが

どうでした?

読みやすいものになっていたでしょうか?

今日はブログを開設した後、ずっと勉強法について調べてました。

今まで学校以外で勉強した事がほぼないので、今後の勉強の方針についてしっかり考えていました。

とりま使う参考書と大まかな勉強の流れをかいていきたいと思います 少し長くなります(>_<)

現代文:漢字マスター1800+で漢字を学習

    読解は過去問で頑張る!

古文:古文単語600 古文単語を暗記

   古文上達45で文法、読解を勉強

漢文:寺師の漢文を始めから丁寧に 句法を覚える

数学:1A,2B共に基礎問題精講を大急ぎで2周させる

英語:シス単で単語学習 聞く英文法で文法学習

世界史:トライイットで概要把握

地理:山岡の地理B教室で概要把握

こんな感じでとりま1週間やってみたいと思います

今まで自習を全然してきておらず、自分がどれだけの速度で勉強を勧められるか検討もつかないので、様子見の1週間としたいと思います

上記の物を1週間で終わらせるくらいの意気込みでやっていく予定です!

明日もこのブログを書くことを息抜きにして勉強頑張っていきます!

それではまた明日の投稿で〜